メンテナンス室増築について

• メンテナンス室増築について

メンテナンスフロアをご用意しています

当院では、同ビルの2Fをメンテナンスや手術のためのフロアとしてご用意しています。
メンテナンスを受ける方はこちらにお越しいただき、丁寧に時間をかけて歯科衛生士による専門的なケアを受けていただくことができます。
また、手術が必要な方についても手術室がございますので、普段の治療と変わらぬ環境でスタッフがサポートさせていただきます。

この地域にメンテナンスの大切さを広めたい

当院がメンテナンスフロアを増設したのは、この地域の方々にメンテナンスの大切さをお伝えしたいという思いからです。
これまでの歯科治療は「痛くなったら治療する」ことが基本でした。ですが、近年では「予防治療」が重視されており、「痛くならないようにする」ことが大切です。虫歯や歯周病の初期は、自覚症状がありません。そのため、定期的に検診を受けていただきチェックして、万が一病気の兆候があればすぐに対処するようにしていただければと思います。
当院では、歯科衛生士が行う予防メンテナンスを時間をかけて丁寧に行える空間を用意することで、患者様にも予防についての意識をしっかりと持っていただければと考えています。

オペ室も併設しています

メンテナンスフロアには、オペ室も併設しています。インプラントの手術はこちらで行いますので、清潔感あふれる快適な空間で、リラックスして治療に臨んでいただけます。
一般歯科等の治療フロアと分けることで、それぞれのフロアの混雑を軽減することもできますので、周囲を気にすることもありません。